

  • 2010.02.12 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

総選挙 川柳〈中盤編〉

 民間なら とっくに倒産 自民政治
自民の経済運営失敗


選挙戦 公約話さず 批判だけ
自民首脳、他党の批判ばかり


けなすしか 能がないのね 麻生さん

依然 誹謗中傷の街頭演説


バカボンに 国民の苦労 わからない

金のない若者は 結婚するな」と 麻生さん。 
 公約では「若者に希望を」って 言ってるのに


泥酔や 刺客 落ちても 当たり前
久間 中川 小池 大苦戦


平和願う 広島 穢す 幕僚長
田母神 元自衛隊 幕僚長 選挙応援の演説で「左翼の祭典」と
 広島平和式典を 批判:


派遣村 好きで行ってる 訳じゃない
舛添氏 派遣村を 「怠けている連中の巣」と批判



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking


p.s.

いくらでも ボロが出てくる 自民党
民主党の 圧勝の流れに 「一党独裁」だと 与謝野さん
 今までの 自民党の 横暴を 忘れて 誹謗中傷:

選挙川柳

ばらまいた 元祖が いまさら 何を言う(麻生 民主党の政策批判)

給付金 結局 景気も 良くならず(定額給付金 ばらまき効果なし)

むきになり CM経費 使い過ぎ(自民 mixiにまで CM  邪魔です)

子どもでも 約束守るよ 麻生さん(公約達成採点 40点未満)

自信ない 不安だらけで 顔出さない(選挙ポスターに 首相の顔なし)

麻生さん 口でも勝てない 眞紀子節(田中眞紀子 民主党に入党)

「責任力」 嘘いう口は この口か?(麻生CM 目線定まらず 説得力なし)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking


解散直前 川柳

 仲間割れ 足引っ張りあい 自民党 

自分の過去 忘れて 批判 森たぬき

妖怪と 魑魅魍魎が 党つぶし 

献金の 与謝野が 鳩山 批判する 

さようなら 古い政治と 官僚支配 

民主なら 高校 高速 ただになる 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking


時事川柳 2

仲間割れ 本当ぶざま 痔眠党

退任は 麻生さんだけ? おかしいよ

責任を なすりつけあう 無責任

リストラの 痛み知らせろ 公務員

あら探し 自分のあらは 忘れてる

消費税 公務員減らしで アップなし

報道も 真実見えず うわべだけ

救世主 いつのまにやら 戦犯に

 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking


時事川柳

たけしにも 嫌われ 地元に 見限られ (東国原 一転 弱気に)


人気さえ あれば 前科は 問いません (自民党 候補者募集中)


権力の ためなら 自民でも 民主でも (公明党 新マニフェスト宣言)


海舟も 龍馬も きっと 嘆いてる   (高邁な理想のない 政治屋横行)


年金の 雀の涙に 課税され      (年金ぐらしにも 高税負担)


内閣の 改造 税の 無駄遣い     (大臣報酬も 税金です)





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking







政治・国会川柳

攻守変え 今度はどうする 自民党

「あ そうかい」「いいんじゃないの」「もう あかん」

あまりにも 低いレベルで 腹たたず

こんな人 選んだ側にも 責任大

懲りもせず タレント頼みで 議席取り

政治家と イメージだぶる 時代劇

“鴻池 おまえも悪よの” 茶番劇

目は右に 口は左に 麻生さん

金魚の糞? ビジョン見えない 某与党

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking


政治・社会川柳

①すべらない話は 受けない 麻生節

②小沢責め ネタ切れ寸前 自公側

③タレントか? 政治家なのに ネタで受け

④もうやめて 2世が国を 駄目にする

⑤給付金 給与ダウンと 差し引きゼロ

⑥マスコミも 面白おかしで ネタづくり

⑦いつ決めた? そんな国会 誰のもの?

⑧メキシコと スペイン・香港 どう違う?

⑨読めないし 書けない名前 なぜ付ける?

⑩ウオーキング 見渡す限り 老夫婦

⑪寝たふりで 優先座席 ガキばかり

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking

「給付金」川柳

私より こどもが多い 給付金

このお金 使わず貯金 しましょうね

内緒にね 温泉旅行の 資金源

ぼくのだよ ちゃんと渡して 2万円

配るより 税金下げたら いいかもね

もらえると 思っているけど 税金から

(給付金)過ぎて 夏秋終わり 寒い冬(増税)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking








| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links