

  • 2010.02.12 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みんなが 集まってくれました

普段 あまり顔をあわせない
親戚の 叔父・叔母や いとこが
集まりました 嬉しい

みんな 年を経て
だんだん 親そっくりに なってきています ウィンク

わたしも もちろん…

声や しゃべり方 しぐさまで
親そっくり…わーい

つくづく 親子だな

DNAって すごいと思いました 楽しい

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking



花いっぱい

さみしかった庭に 花をいっぱい植えました

あふれるばかりの 「パンジー」
花言葉は 「誠実な愛」「もの思い」だそうです



寄植えには 「花かんざし」を植えました



花かんざしの 花言葉は 「献身・思い出」
小さな かわいい花です

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking


赤い花 白い花 ♪

ミニ薔薇を 寄植えにしました よつばのクローバー




かわいい 小さな薔薇 かわいい

赤い花は  「レッドローザ」



ピンクの花は 「レッドピノキオ」
白い花は  「ジュネープリンセス」というそうです

花を見ていると あまりにも小さくて
「ちゃんと育ってね」と 声をかけたくなるくらいです 嬉しい

でも たっぷりの日射しと 心をこめた水やりと
日頃の声かけがあれば ちゃんと育つとか… おてんき

なんだか 子育てみたいですね 赤ちゃん

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking


冬の山の天気に ご用心

一昨日 奈良から 箕面まで行きました車

ちょっと寒かったけど いいお天気…おてんき

お正月で 高速道路も 車が少なく
スイスイ スイースイと
山の麓まで…ニコニコ

しかし 山を登り始めて 10分腕時計

チラチラと 雪が舞い始めました雪

そして 次第に まわりの景色が冬色に…結晶

頂上に着いたら あたり一面 真っ白ゆき

5cmくらい積もってて 新雪を踏みしめながら
こわごわ歩きましたたらーっ

600mの高さで これだけ 天気がちがうなんて
冬の山は こわいですねひやひや

奈良の冬山に行く方も 気をつけてください

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking


最強メンバー参加!

我が家のパソコン・ライフに
待ちに待ったアイテムが
加わりました拍手

「EPSON EP801-A」の
複合プリンターですPC




これで あれもこれも
みんな プリントします嬉しい

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking

友達のありがたさ

いよいよ 卒業が近くなって
慣れ親しんできた環境が変わるのを
若干 不安に思っていました曇り

でも 小学校時代の友人や
ずっと 仲良くしている友人から
最近 電話やメールが来るようになり
よく 会うようになって
その心配も なさそうかなって思っていますグッド

「気の置けない」って言いますが
やっぱり 友達って いいもんですね嬉しい

長年の付き合いであっても
しばらく会えてなかった友人でも
フイーリングの会う友は やっぱりいいムード

構えず 自然体で話したり 冗談が言えるから
なんか 落ち着きますおてんき

大事にしなくっちゃ!楽しい

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking




いろいろ カウントダウン…だから

12月 になりましたゆき

いろんなカウントダウンが はじまりますカチンコ

クリスマスツリー 
新年お年玉
そして 卒業おはな

だから 庭に
クリスマスの名脇役 ポインセチアと
新年に欠かせない 葉牡丹を





玄関前には ヴイオラを植えましたよつばのクローバー



「こころ あらたまり」でぴかぴか
また スタートですねジョギング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking

ミシュランの 星☆

一年前 「ミシュランガイド東京2008」の「三つ星」には8軒が選ばれました。

東京中の飲食店を日本人とヨーロッパ人の5人の
覆面調査員が1年半かけて訪ね歩いたとのこと。

この時も 「東京版ミシュランガイド」は
賛否両論だったけど
最近 京都の老舗料亭が ミシュランから 登録を
提案されて 軒並み断ったらしいです

「異文化の人間が 日本の食や文化に
ランキングをつけるなんて おこがましいし
何年も学んで 極めてから 出直しなさい」

との 京都の老舗・料亭の返事だそうです

大賛成!!

なんでも欧米追随の風潮は考えものです

同化することだけが「グローバル化」では
ないと思います

奈良も もっと伝統文化に誇りを持って
アピールしてほしいな

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking

宇治の茶の まろやかな味と香り

大和茶も有名ですが 
宇治茶は 全国的にも
海外でも 有名ブランドですね拍手

奈良県と京都府の境(京都府相楽郡)にある
「福寿園 CHA研究センター」を見学しました



日本茶の歴史やら 玉露から ほうじ茶まで
製法や 味の違いまで 丁寧に
教えていただきました読書

そのあと 京都市内にある
福寿園の京都本店ビルへ…

http://www.fukujuen.com/


おいしい料理と 味わい深いお茶を
いただきました



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking

関西 VS 関東 味の関が原 「粉もん編」

関西人が 大好きな「お好み焼」
私も 大好きですが 家のが一番ですぴかぴか

ところで 数年前に 東京へ行った時
「もんじゃ焼き」を注文したのですが
お店の人が焼いてくれるのを見て びっくり!びっくり

具で堤防を作って だしをその中に
流しいれて つくり始めたのですが
その時の気持ちは 松田優作そのもの
「なんじゃ こりゃ!」でしたたらーっ

もともとは 江戸時代に 小麦粉に味をつけて
鉄板に文字を書いて売っていたのを
高級にしたのがお好み焼らしいですニコニコ

「もんじゃ焼き」のべとべと、ネトネトは
わたしには ちょっと…でした[:がく〜:]

まあ 東西で 味覚の違いがあるんだろうけど
関西に生まれてよかったぴかぴか

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
応援のクリック!してね↓↑
日記@BlogRanking



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links